ひとり言

母の日にカーネーション、健康のためにりんご買いました。

話のネタとして、母の日とりんごのことを書いたということではないので、しっかり購入した話をします。

 

母の日カーネーション

まずは母に買ってあげた、カーネーションです。

カスミソウと、別で買ったらしい虹色の小さいカーネーションを加えました。

花瓶に入れしっかり飾ると、思った以上にきれいに映えます。

 

価格は1本300円と400円のカーネーションがあります。

青か濃い赤?あたりが400円だったと思いますが忘れました。

母の日シーズンなのでカーネーションの価格は高めです。シーズンが過ぎると150円以下で買えるらしいです。

 

母の日に送る花を今年は多めに買おうか私は毎年、母の日に花を送っています。 送るというか、花屋さんで好きな花を選んでもらって、お金を私が払う形なので少し味気ないのかもし...

 

りんご達

続きましては、ふじリンゴです。(画像は仏壇の前に供えてある時に撮りました)

サンふじリンゴの出荷が終わり、ふじになりました。

ふじとサンふじの違いを知らない人は、リンク貼ったのであわせて読んでみてください。

 

ふじとサンふじの違い【有袋】【無袋】りんごうまいねりんごうまい りんごを食べながら書いています。 腸内環境を整うし、抗酸化作用で健康促進に繋がるということで、よく食べるようになり...

 

りんごは旬の時期ではないので、地元のスーパーで、4個780円。(たぶん税抜き)値段は高い……と思われます。

母は購入する際にメモを見ながら買い物カゴに入れるだけなので、細かい値段は全く気にしません。私もどこで何が安いとか気にしたことありません。

 

ふじを1個食べた感想ですが、サンふじの甘さを少し控えめにして、心地よい酸味を加えた感じでおいしかったですよ。

皮は薄いとか食べやすい感じはわかりませんでした、でも皮ごと食べるのは平気なので皮ごと食べ続けようと思います。

 

ふじの上に乗っているのは、シナノゴールドという品種のりんごです。(後ろはグレープフルーツ)

1個190円くらいだったと思います。(私も価格を見てるようで見ていない)

少し気になったので、試しに購入してみました。

 

2020/5/12 シナノゴールド食べました。

皮が黄色いのでリンゴっぽさに違和感を感じましたが、しっかりリンゴでした。

果汁が多く、最初に甘みがきて、噛みながらさわやかな酸味が続いておいしかったです。

保存性が高く、11月に貯蔵冷蔵されていたものだと思うので、旬の時期になったら改めてまた食べたいですね。

では、また次回。