ひとり言

消化義務だろうけど、ありがたい休み

有給休暇の消化義務があるので、1ヶ月の中で比較的ヒマな週に有給休暇を取ります。

シフト制で人数がギリギリの中、シフト担当の方(店長は無能なので丸投げ)がいろいろ考えてもらった上で取得できているので、いただきましたと言ったほうがいいのでしょう。

下手したら、誰かと4勤と6勤を交互にして有給消化させられるところだったので、決して取らされたなんていっちゃあいけません。

 

一応直前に申請し、把握した休みとはいえ降って湧いたような感じなので、何かする予定を決めているわけでもなく、ただ休日が伸びたくらいにしか思えません。

ですが、休める休めると待っていた部分も否定できず、勤怠表に有給ではなく有「休」と書き間違えたくらい。

きっと「給」より「休」が欲しいんだろうなぁと自問自答し、さらにだらだら過ごしていることに対しても勿体ないのではと自問自答して、中途半端に過ごしたような気がします。

全力で1日中ずっと寝たいと思ってもできないものです、全部中途半端に手を出しちゃう。

では、また次回。