ひとり言

目の中にまつ毛があったら気になるじゃん

目の内側の中にまつげが入っていたようで、ゴロゴロするとか何も違和感を感じなかったけど、いざ見つけてしまうと気になって仕方がないわけです。

丁度目玉の曲線に沿うように付いていて指が届く感じではない。こするのはよろしくないだろうし、顔を洗ったときなど何かの拍子に取れていると思うので過敏にならなくてもいいはず。

大丈夫だろうと思うけど、一度見つけてしまうとソワソワしてじっとしていられない。目というデリケートな部分に抜けまつげが中に入っているかと思うだけで、取らなきゃ何かマズそうという気分にさせられます。

 

化粧水つけて顔にクリーム塗った後(この時に見つけた)なので顔を洗うのもちょっとイヤだな。綿棒を少し濡らして取る方法があったけど、男の部屋に都合よく綿棒はありません。

それならばと、目薬をさしてティッシュで拭き取ってみたところ……取れた。

 

神経質なつもりはないし気づかないまま事が済んでいる時だってある。こだわりとは別で見つけて気になってしまうと、どうしても我慢ならないことってあるでしょ?

でも全部が全部じゃないんだよね、部屋は散らかっているし。

では、また次回。