ひとり言

WHOって仕事してるの?

経団連なら経団連の言い分、新型コロナウイルス対策分科会なら分科会の言い分、各業界の言い分があって、それぞれの主張や意見をまとめて、政策や施策を決めるのは政府なの。

なので経済を回すための主張、感染拡大させないための主張、各業界の助けてほしい、盛り上げて欲しいという主張を、それぞれ好き勝手、時には過剰にいってるなと思うこともあるけど、各組織の仕事を全うしているともいえます。

 

各々の仕事をしていることを踏まえて、WHO(世界保健機関)って感染症対策をするところなの?拡大させているところなの?

 

livedoor NEWS 

 

どこが論理的ではなくて、何が矛盾なのかわからないけど、詳細が分からないからこそ最初に渡航の一律禁止するのは当たり前の考えだと思いますが。

詳細が分かってから緩和できるところを判断して、徐々に緩和すればいいことでしょう。

 

初動の遅れで感染拡大させたことをもう忘れちゃってるの?

保健機関でしょう?経済にケンカ売ってでも感染拡大を防ぐ対策を練る側でしょうに。

一体何のお仕事をしているの?某中国にお伺いを立てる仕事でしたっけ。特定の国の操り人形にしか見えないのが不満で不安なの。

 

ゆくゆくはオミクロン株に置き換わるだろうし、空気感染を隠さなくなった気もするし、感染状況がどう変化しようと、マスク・手洗い・うがいなど、庶民の私が心掛けることに変化は無いです。

では、また次回。