ひとり言

ブログを読む人がいることに勝手に感謝

UAからGA4に移行しろといわれ、わけわからないながらも調べながらなんとか移行できました。

UAのときはあまり見ていなかった、GA4になっても数字を見てブログの何をどう変えることはないけど、チラチラ覗くように見ていると0が当たり前だったリアルタイムレポートに数字が出ていてブログを見て読んでいる人がいることに実感と感謝をしています。

 

多くの人が訪れているわけではないし時間帯によってはもちろん0だったりします。何十人も来ているわけじゃなく1人2人なんだけど、それでもGA4を見るたびに0ではないときが増えたのはとてもありがたく感じるわけです。

今どこら辺の人が何を見ているかもわかるので、特定の記事が読まれているのとは別に何故それを読んでいるんだろうと1人で考えることもあって少し面白い。

 

何かの節目ではないけれど来てくれる人たちに感謝したくなりました。

ありがとうございます。

では、また次回。