ひとり言

体重は増加傾向

夕食をとった後に体重計に乗ったら、あまり見ない「4」という数字。

54.1kg

53kgを超えることはしばらくなかったので、やっと小さな壁を突破しました。

ドーナツ食べたり、プロテインと一緒に大判焼き(今川焼き?おやき?回転焼き?)食べたりしたので、むしろ増えていなかったらもっと食えってことですか……と胃袋と相談しないといけません。

あくまでも「食後」なので、翌朝トイレにいったりするとまた少し減ったりすると思うけど、増えていると確認できたのは喜ばしいことです。

 

だけど、筋肉として増えているのかというとおそらくそうでもなく、きっと脂肪でしょう。

腕立て伏せに加え、スクワットを混ぜ始めたけど、2・3日に1日はサボるというかうっかり寝てしまうので、筋肉がついた実感はほとんどないです。

 

54kgという数字を見たせいか、今日は心なしか腕立て伏せする際に体が重かったような……ただの仕事の疲労かもしれませんが。

増えた自重で筋トレして、減って増やしての繰り返しで積み重ねていくことになるでしょう。

今は粗削りでも何かし続ければ勝手に増えると思うので、無理はしないように心掛けています。

 

いつかダンベルやプッシュアップバーを見てなぜかよだれが出たりしたら、ストイックに筋トレをしてもいいのかもしれません。

よだれはウソですけど、体を動かさないと落ち着かなくなってしまったら、です。

筋トレに忠実な犬になる日はくるでしょうか。

 

私は気まぐれに寝たりサボったりするので、まだ猫です。

にゃーん。

では、また次回。