ひとり言

記事を書き始めて1週間経ちました。

ようやく記事を書き始め、1週間が経ちました。

毎日更新をします!

なんて、言うつもりもする予定もなかったのですが、7つ記事を公開することが出来ました。

机と画面に向かえば、何か書かなきゃってキーボードを叩けるし、

やる気はまだまだあるようで自分に安心をしています。

 

これらが誰かに読まれているとは思っていませんが、

今はまだ誰も見ませんようにと願うのは、文章に自信がない表れでしょうね。

読んでほしい欲求は生まれるのかな?

今はひたすら書き続けるのみです。

 

直近の悩みとしては、ブログ記事を1本書くのに時間が掛かりすぎて、

本を読む時間が取れないことです。

  • 最初はまだ書きたいことを書けばいい
  • ひとり言の延長で少し共感を得られたらいい

くらいで深く考えてなかったのですが、

書きながら調べて、調べながら書いていると、あれも入れようこれも含めようと

勝手に内容が膨らむんです。しかも、大して役に立つものにならずに。

記事1本3,000文字ってホントに6~8時間とか掛かっちゃうんですねw

情けない話ですが、現状の実力はこんなものです。

 

早く効率よく書ける日はくるのでしょうか。

主張・理由・事実(具体例)

この型を頭の片隅に置きつつがんばって記事を量産していきたいです。

 

ブログを更新しながら、本を読む時間を確保する。

これが今後の課題になりますね。

ブログの為に本を読んでいるのか、自分の向上に本を読んでいるのか、

実はよくわかっていません。どっちだっていいかな?

本を読むことは苦とは思っていないので、時間さえあればどんどん読んでいきたいです。

読解力や思考力を上げたい、ネタにも困るだろうし面白い本を紹介したい。

時間くれー時間が足りないー

 

重要なことを思い出した、デザインやらカテゴリー分け、

プロフィール、問い合わせ、プライバシーポリシー、

やらなければならないこと山積みでした。

記事を書いて公開と、ちょっとしたリライトしかしてなかった・・・

やっぱり時間が足りないー

とにかく記事の公開だけはガンバリマス。