ゲーム

見るのは好きだけど、するのはちょっと抵抗ある人狼系ゲーム【Among Us】

YouTubeに宇宙人狼なる単語があって、気になって配信を見てしまったら面白くて睡眠時間が削られてしまいました。

「Among Us」(アモングアス/アマングアス)というゲームで、近いうちに日本語に対応されるそうです。

アクション部分があって、言葉だけでなく行動で自分が何をしていたか説明できるところが、難しく感じさせていないところがある気がします。

1戦がそれほど長くなくてテンポがいいのか、次の試合は誰が敵役でどういう展開になるのかなと、ついつい見続けてしまいました。

 

人狼や人狼ライクなゲームは見ている分には面白いけど、実際するとなると疑ったり疑われたりなど、なんだかんだ抵抗があります。

気心知れた人で8人10人集まれば、なんとかやれそうな気もしなくもないけど、周囲にDiscord使えるゲーム好きの友達が何人もいるかというと……いません。

私は見ているだけで十分かな、おしゃべりの上手い人たちの配信は面白いので、機会があれば見てはいかがでしょうか。

では、また次回。