ひとり言

後ろ歩きしようなんて思ってもみなかった

 

GIGAZINE

 

陸上のトレーニングでは後ろ走りがあるそうだけど、一般人は後ろで歩こう走ろうは思いもしない動きだと思います。

効果がありそう!と後ろ歩きを試してみると、見えなくて不安になるのは仕方ないとしても普段使わない感覚を使うので、最初はしっかり集中しないと安定せずよろけそうになってしまったり。個人の感想ですと付け加えなければならない気がしますが、新鮮な感覚で動けて頭もスッキリしてきます。

 

柔軟とか軽い運動、筋トレはする人しない人いるけど、後ろ向きに歩こうはこういうきっかけがないとしそうにない気がします。1歩2歩下がることはあっても歩こうとは思わない、でも人体の動作として出来てしまう不思議さと凄さを感じました。

 

ちなみに後ろ走り100mのギネス記録は13.6秒だそうで、その道を極める人は一般大衆の前向きより速く走れるとかちょっと怖い。

廊下を後ろ向きで歩いて壁に肘を打って痺れたりしたけど、衝突に気をつけてこれからも後ろ歩きしてみようかな。

では、また次回。