ひとり言

2色パンを食べて薄皮パン5個を惜しむ

昼飯用のパンを買いにスーパーに寄ったらパン売り場がガラガラで品薄状態。その中で多く残っていたのが2色パンで、うーん……と考えても残ったパンはどれも微妙で選択肢が限られていたし、仕方ないかと思って買いました。

 

2色パンを食べてみてまず思ったことは、中身のクリームとチョコは薄皮パンクリームパン・チョコパンに使われているものと同じなのかな?同じヤマザキだしそれぞれで味を微妙に変えるというのは考えにくいのでおそらく同じクリームとチョコ味だと思う。

同じ味かぁと思ったら、値段と中身のクリームとチョコの量の微妙さからの生地のパサつきが気になり薄皮シリーズを下回ってるなと思うわけで、売れ残っている理由もわかってしまった感じです。

 

 

そう思うと、薄皮パンの個数が来年に4個になるのはホント惜しい。惜しいが仕方のないコトなのです。最後の食べ納めというわけではないけど、後日に買った薄皮クリームパンを添えてみました。

では、また次回。