ひとり言

ナインティナインのオールナイトニッポン復活に学生時代を懐かしむ

岡村さんの番組内での発言で炎上したこと受け、4月30日の放送で矢部さんがゲストで登場し公開説教。

そこから3週連続で出演し、14日の放送で正式に「ナインティナインのオールナイトニッポン」が5年8ヶ月ぶりに復活しました。

経緯には賛否ありますが、私は素直にうれしいです。

コーナーにいく前の、日常の起こったことを話したりするフリートークを聞くのが好きで、どんなことを考えているのかを知るのが楽かったです。

コラッ!と小さいおじさん(岡村さん)を叱る時もありました。

岡村さん1人の時だと、たまに発言がネットニュースに取り上げたりして物議を呼んだりします。

今回の発言は、コラッ!では済まされるものではないですけど、上手に小さいおじさんをコントロールしてほしいですね。

 

大学生の頃からラジオを聞き始め、ネトゲをプレイしながら聞いていた深夜の友です。

矢部さんがオールナイトニッポンを卒業し、岡村隆史のオールナイトニッポンになった後もしばらくは聞いていました。

ですが、当時使っていたパソコンが壊れ、radikoで聞けなくなったりいろいろ事情が重なり聞かなくなりました。

 

疎遠になっていましたけど、今回の復活を機に聞こうかな。

今日は5月14日、21日放送分を聞きながら書いています。

いつもは集中しないとなので、聞きながらブログ書くといった器用なことはできません。

なんとか時間を作って聞きたいですね。

にしても、岡村さん1人で喋るよりナインティナイン2人が揃ったほうがう良いですね。

聞き手がいるからなのか、岡村さんの声も明るいような気がします。

矢部さんの提供読みも、懐かしくて心に染みるものがありました。

では、また次回。