ひとり言

薄皮パンの個数が減るとか

 

薄皮シリーズ内容量変更およびランチパック3品の価格改定のお知らせ

 

値上げの波は薄皮パンにまで及んできました。個人的にはこの「5個」が丁度よい腹具合だったので、個数を4個にするくらいなら価格を上げてくれたほうがいいのにと思う派です。個数が多いとシェアしやすいしちょっとしたコミュニケーションとして利用していましたし。

2月にパン祭りがあるし、点数付けにも考慮しているのかもしれない。点数シールは価格に比例している部分もあるので170円前後にすると1点シールではなく1.5点付けなきゃならないとかありそう。

人気商品で売れているから元々点数に対する価格効率はよくないのだけど、1.5点帯に価格を上げるなら内容量を減らそうという判断だったのかも。

 

勝手な想像しているうちに、来年のパンまつりのお皿の点数も上がるような気がしてきました。

24点や25点で貰えたお皿が、2021年からは28点に上がりました。2023年は30点になっているか、各パンに点数調整が入りそうです。お皿の品質が変わらなければそれでいいですけど。

 

ともかく4個パックの薄皮パンの姿はまだちょっと想像できません。5人組のアイドルが1人抜けたような喪失感。

では、また次回。