ひとり言

夏が終わり、すぐ秋のキャンペーン

 

山崎製パン | 2022 秋のわくわくプレゼントキャンペーン

 

夏のキャンペーンが終わったと思えば、もう秋のキャンペーンが始まったらしい。春しか興味がなかったけど冬以外は何かしらあるようです。

黒糖フークレエをよく食べるのでポイントに困らないことと、ジャンプのアンケートはがき用に63円切手をたくさん持っていることもあり、ほんの気まぐれですが夏は8口ほどBコースに応募してみました。

5,000円分のQUOカードでも当たれば切手代の足しになるとは思うけど、あまり期待していません。いや、期待しないようにしています。

 

秋のBコースはホットプレートだそうで、ホットプレートは……欲しいとは思わないかな。Aコースのお菓子の詰め合わせもちょっと困るし。なら応募しなくても全然いいのだけど、夏にかけた切手代を取り戻したいような気持になるのは、サンクコストに気を取られているんですよねコレ。

夏の商品発送が9月下旬なので、そこまで待ってから判断してもよさそうです。どうやらサジェストに「当たらない」が出るくらいなので、切手代の無駄と判断できるかもしれません。

サジェストに出るってことは、それだけ応募数が多くて当たらない人が多いのでしょう。ハズれた人の声が多いのは当然なので。

 

やっぱり切手代が掛からずお皿が店頭で確実に貰える、祭りと称された春が1番だわ。

では、また次回。