ひとり言

「国民皆歯科健診」はあったほうがいい

 

産経ニュース

 

痛みが我慢できなくなってからようやく歯医者に通うという悪い例の1人なので、健診が「あったほうがいい」と思うのは自然な話です。状態が悪いほど治療に時間がかかるし現に時間を取られているので、少しでも歯の健康を考えるきっかけを作るのはいいと思いますよ。

歯の健康は食欲に多大な影響を及ぼすので、健康寿命を延ばす意味でも日頃の手入れと健診はセットで心掛けたほうがよいでしょう。

 

痛くなってからじゃ遅いし、歯を失ったとなるともっと辛い。

失ったときの後悔は、髪の毛より歯のほうが大きいっていわれてますから。

では、また次回。