ひとり言

遊ぶ時間を作るためにテキパキと済ませたくなる

 

 

基本的に撃ち合うゲームなので、ある程度遊ぶ人を選ぶだろうと思っていたのですが、かなり売れていて驚きました。スプラトゥーン2が発売3日間で67万本だったことを思うと3の345万は相当な数字です。

これだけ売れているとマッチングしやすくて助かります。回線が不調だったりわざと切断する人も当然いるけど、すぐ次が始まるからそんな気になりません。

盛り上がっていればプレイしてみようかという人もいるでしょうし、ダウンロードですぐ購入できるので、まだまだ販売本数は伸びそうです。

 

プレイすることが楽しすぎて如何に時間を作るかを考え、無駄なことをしたくないというか動きが最適化されテキパキ行動する傾向にあります。

余計なことを考えたり、しなくなったのはいいけど、筋トレとかちょっと辛くてもしたほうがいいものまでも軽めにしようと手を抜きがちになるのはご愛嬌といいますか。

遊んでばかりで、ブログに何を書くかを悩むのも悪循環ではある。

 

シリーズをプレイしたことがある人は、多少の代わり映えのない部分があって歯止めが効くかもしれませんが、初スプラトゥーンの私は全部が新鮮でおもしろいから仕方ない。

では、また次回。