ひとり言

禁足組み宣言

 

GIGAZINE

 

足を組むのはよくないって聞いたことがあるなと思いながら、ついつい無意識に組んでしまうわけです。一時的に楽に感じますが、足を組むことの悪影響が書いてあります。

 

足を組むようになったのはおそらく小学校高学年か中学生の頃で、たぶんドラマか何かを見てカッコイイ感じがするからマネをして足を組んで、すばやく組み直したりなんかして、そのまま組むクセが付いたのではなかろうか。

こうして思い返してみると、タバコと似たような感覚で語っているような気がします。私はタバコを吸わないけど、体によくないとわかっていてもやってしまうってこういうことなんだなと。足を組むだけなので、お金は掛からないし煙も出ませんけど。

 

禁煙があるなら禁足組みだって可能だろうと、足を組むのを意識的に控えてみようと思います。

組まずに我慢していると、禁断症状とか出るのかな?

では、また次回。