ひとり言

仏滅だからとこじつける

日本気象協会tenki.jpで自分の住んでいる地域の天気を確認すると、日付のところに六曜(先勝・友引・先負・仏滅・大安・赤口)も一緒に表示されていて、15日は仏滅とあってそれが妙に気になっていました。

仏滅だからとこじつけているのはわかっているけど、1時間の早出だったし、自転車はパンクするし、仕事はうまくかみ合わず時間が過ぎる一方だし、自転車屋に修理をお願いする時間は無いし、今書いていたこの文章が1回消えるしいいことが無かったな。

 

明日は大安だけど、パンクを直さないうちは徒歩になってしまうし、六曜関係なく大変なのは変わらないみたい。

徒歩になってまた別な視点で物事を見て、何か良いことを考えるようにします。歩くことでまた痩せるかもとか思っちゃいけないよね。

では、また次回。