ひとり言

サボっていたので鍛え直し中

余暇を得て、ただいま筋トレをやり直し中。

先月は物を運んだり、壊して掃除したりと、肉体を使うことばかりだったので、家に帰ってから筋トレしなくてもいいだろうと頻度を落としたら、あっという間に習慣が解けてしまいました。

 

体重に変化はないけど、腹回りがどうも気になって仕方がない。座っていると姿勢が悪いせいもあって餓鬼っぽい体型に見える。

立っているとそこまでお腹は出ていないはずだけど、横向きで鏡を見ながら姿勢も気にしてみようか。

 

暑くて動きたくないと思いながら、少ない回数でもいいからとにかくやることに重きを置いて鍛え直しているわけです。

時間があるので部位ごとのローテーションではなく、まんべんなく毎日やるようにしてみたら、翌日はじんわり体が重く感じてしまい、衰えさせるのは簡単だわと積み重ねの大事さが身に染みます。

腹回りが気にならないように、姿勢を良くして胸板がもう少し厚くできればバランスがよくなるのではと思います。

では、また次回。