ひとり言

お世話になってますクイックル

9月19日は、「ク(9)イ(1)ックル(9)」と読む語呂合わせから「クイックルの日」と制定。記念日は一般社団法人・日本記念日協会により認定・登録されました。

 

クイックルは、いつでも、誰でも、サッと手軽に使える、ラクラクお掃除用品です。お掃除の負担を減らしつつも、「しっかりキレイ」が実現できる、新しいお掃除スタイルを提案します。
花王 | 製品カタログ | クイックル

 

我が家でも「クイックルワイパー立体吸着ウエットシート」と「トイレクイックル」が活躍しております。

PC周りを片付け新調しモニター2台にしてから、モニター周りのホコリが気になるので100均のホコリ取りを使用しているけど、クイックルハンディもなんだか気になりますね。

部屋用ではなく家全体用として、伸び縮みタイプを持っておくと便利なのでしょう。でも、買ってしまうとあそこもそこもと掃除をやらされてしまうので、あくまでも私が気になる箇所を掃除するためだけにこっそりと持ちたい。

掃除は面倒なので、なるべく楽に済ませられたらといつも思っています。

では、また次回。