ひとり言

ゲームくらいやりたいようにしたらいい

 

AUTOMATON

 

ステータスの振り分けかたの違いで使える装備が変わったり、戦技や魔法で攻め方が人それぞれ個性がでるのが面白いのに、マウントを取りたいがためにこうでなければ恥ずかしいなどと、いちゃもんをつけるのはとても無様に見えます。

 

ビルド分析は、なぜかマスク氏の言動や経営方針への批判と渾然一体となりつつ記述されている。要点をかいつまむとすれば、「マスク氏のビルドやアドバイスは、焦点が定まっておらず複雑すぎる」と分析している。「遺灰による霊体召喚を使う」とのアドバイスついては正しいとしつつも、最後はテスラ社上海工場における過酷な労働環境に触れ、マスク氏への批判へと着地。

引用:AUTOMATON

 

条件を満たせばステータスの振り直しができるし、LVを上げれば大抵のことはなんとかなる難易度らしいので好きなように楽しませろよと。

粘着し過ぎて逆に好きなんだろうな、人気ゲーム + 金持ち批判で注目されるのだから。

 

分かりにくい隠し要素があるゲームもあるし一切攻略情報を見るなとは言わないけど、詰まるギリギリまで見ないほうがゲームをのびのび楽しめるってものよ。

メタ読みしてばかりで、進行する上で何か抜けがないか気になりすぎる心配性の私がいうのも説得力がありませんが。

では、また次回。