ひとり言

白湯は売れる

 

ORICON NEWS

 

水を買うのも当たり前になったしホットで買うのもおかしくはない。むしろ今まで無かったのが不思議なくらいだけど、2014年に販売したときには売り上げは振るわなかったそうで。

お金が無いというのもあるけど、健康に気を使うようになったしある意味では情報に流された結果かもしれません。

過剰な糖分やカフェインは体に悪いよねとか、少しならいいのかどれくらいなら許容範囲なのかお茶もカフェイン入ってるしなど考えるくらいなら、シンプルに水と白湯とコーヒーと付き合い程度のアルコールでいいかなって考えるようになりました。

 

家でたくさん飲んでいるので出先で白湯を買いたいかといわれるとわからないけど、置いてあると助かる飲み物だとは思います。

ホット天然水ではなく「白湯」として売るなら、沸騰させてしっかり空気含ませてますアピールしてくれると買いたい気持ちが高まるのに。

では、また次回。