ひとり言

先延ばしにした宿題

大人になってからの宿題というか、やること・やらなければならないことは大体がただの先延ばしで、先延ばしていることを理解しながら先延ばしているわけ。チキンレースみたいな。

やらなきゃやらなきゃと思いつつも、なんだかんだ理由をつけてしないので、毎日が灰色というか自分で日常をつまらなくしているわけです。

 

私は子どもの頃もほとんどの学年で31日に宿題をしていたと思うんだけど、30日まで目いっぱい能天気に遊んでいたような気がします。そっちのほうが悩んでいなかった分、なんだか幸福度が高かったのではと思ったり。

自分の責任として1人で処理できるならいいですが、子ども大人関係なく、最終日に周りに泣きついて迷惑をかける事態にならないようにしましょうね。

 

というわけで、ちょっとしたことですが、月末まで引っ張ってしまった用事を済ませてくるとします。

では、また次回。