ひとり言

母よ、飲んで食って経済回してこい

本日、ビルの大家さんに最後の挨拶と敷金の話をして、閉鎖?廃業?となります。

 

両親へ、長い間お勤めお疲れさまでした。以前に話をしましたが、両親が事業を辞めることになりました。 仕事は7月初旬に全て終え、そこから7月末まで片付け作業です。 h...

 

最後の最後に、敷金で揉めないで欲しいですね。

40年前の契約書だし、大家側は契約書を無くしたそうなので(笑)

 

どうなったのかまだわからないのは、母親が飲みにいって家にいないから。

30日から色々な人に「お疲れ様会」として飲みに誘われています。

いつも仕事が終わった後どこかに飲みにいくので、数十年で広がった飲み友達がかなりの人数でいるからです。

久しぶりな人からも連絡が来てるそうで、しばらくは誘いに応える日々が続きそうです。

 

ウイルス感染症の心配はあるけど、お店側の感染症対策と自己防衛をしっかりしてくれたら私から特に言うことはありません。

もしなってしまったら、それはそれで仕方ない。

きっと飲食店のほうが大変だと思うので、飲んで食ってお金を使ってきてください。(飲み友達におごってもらう場合もある)

 

あ、楽しむのはいいけど、静かに帰ってきてくれるとありがたい。

寝てるのに、わざわざ絡んでくるのもやめてください。

では、また次回。