ひとり言

めちゃめちゃな時間間隔

時間の過ぎる感覚がめちゃめちゃなんですよ。

仕事中は終わらせなければならない作業量に対して時間が足りず溶けるように時間が経つのに、目処が付いたり仕事が終わりに向かうにつれて流れが妙に緩やかになり、終わってしまえばたった1日しか経過していなくて、次の休みはいつだなんて思うとまだ月曜?火曜?明日も働かにゃいかんの?と思ったりして何これみたいな。

 

時間単位だと短くて、日にち単位だと長くて、1週間単位だとあっという間かなぁ。

全体を通してみればなんだかんだ早く過ぎているけど、この時折感じる時間の遅さが体に堪えます。

仕事の帰りが遅いと、ご飯食べて風呂入って寝るだけだし、欲しいときに時間がないのはイヤなものだねぇ。だから、休日はあっという間に過ぎ去り新たな5日間が始まりなんて土日がすぐそこなのに変なこと考えてしまいました。

では、また次回。