ひとり言

記憶が残るほど鍛えてないので

少し前に腹筋ローラーのやり過ぎたせいか胸筋を痛めまして、ローラーの構えを取るだけで胸に痛みが走るのでこれは筋肉痛ではなく何かやってしまったなと。

胸筋に力が入ることをしなければ平気だし安静にしておくかと、腹筋とバックランジを中心に体を動かしていたけど、過度な筋トレは控えておこうを盾に徐々にサボりがちになっていきます。さらにワクチン接種が重なり、今度は腕が痛いからと筋肉への意識が低下しているのがはっきりわかるわけです。

 

楽できてしまうのはやっぱり気持ちいいのよ。

筋肉が「鍛えていた当時の状態を記憶している」とよく聞くようになったけど、ガッツリ鍛えていたわけではなくマイペースで体を動かしていた程度の私には、記憶を呼び起こすというよりはやり直しが合っていると思う。

 

腕を真っすぐ上に伸ばすとまだ少し痛むし、最近は蒸し暑いしやらない理由はいくらでも作れてしまうけど、できる範囲で下半身から少しずつ動き始めよう。

体重は変わらないのに、脂肪は増した感があるのよ。

では、また次回。