ひとり言

より身だしなみを気にしていかなければ

巡回しているブログの中で、彼女ができたり好きな人がいるなど浮いた話がいくつかあって、意中の人に対し感じが良く見えるよう、服を買ったり身だしなみを整えたり努力したいと思えるようになったそうです。

あー素敵なことだ。私もあるよ、歯医者に行く前にめっちゃ歯を磨いて口周りキレイにしているから!なんて思ったけど、ちょっと違うな。だいぶ違う?少し悲しくなるね。

 

顔を間近で見られることがなければ、手入れはそこそこにして後はマスクで誤魔化せられたのだけど、マスクをせずに済む世の中に戻っていくのでしょうか。それでも体調が怪しければマスク付けておこうくらいに気軽な存在になったのはよかったのでしょう。

支障がなければこれからもマスクを付けておきたいと思いつつ、周囲の様子を見ながら判断すると思います。

 

こんな顔なのかと他人をまじまじと見つめないようにしないといけませんし、自分は見られてもいいように身だしなみをより意識して整えないといけないような気がします。

元に戻るだけだから、実は以前やっていたことをまたするだけなのに、とてつもなく面倒に感じているわけです。

では、また次回。