ひとり言

久しぶりに自分で洗車

黄砂やらなんやらと車の汚れが目も当てられないほど酷かったので洗車せにゃならんわけです。

普段はガソリンスタンドで給油のついでに洗ってもらっていて、自分でするよりはお願いしたほうが時間的に早く済み仕上がりが良いという理由なのですが、今は通勤で車を使用しないのでガソリンが全然減っていません。

スタンドに行かないなら自分で洗うしかない。暑いし水遊び感覚で洗うかーなんて始めたものの、なんだか楽しくなってきちゃってホイールやドアの内側までしっかり洗って拭き上げました。

 

綺麗になっていく様は見ていて楽しく自分で洗車するのも悪くないなと思ったけど、不慣れだし細かいところが気になるしで2時間半くらいかかってしまい、時間を天秤にかけるとやっぱりお願いしたほうがいいのかもしれません。

自分でやらないからいつまで経っても手際がよくならないのはどの物事も同じですよね。暑い時期は自分で洗車するようにしようか、でも重い腰が上がるかどうか……。

では、また次回。