ひとり言

粘って伸ばした髪を切る

髪を切るタイミングを遅らせて、いつもより1か月半くらい切らずに伸ばしっぱなしにしていました。

これという理由はなく面倒で行く気が起きなかったが8割を占めていて、残りは伸びた髪とマスクの組み合わせが思いのほか暖かったことと、誕生月割引が近かっただけのことです。

 

前髪が鼻くらいまで伸びたけど、20歳前後の頃はもう少し長かった。校則の髪型からの解放感と、中性的・女性的なものに憧れていたんだっけ。あの時は若かったなとノスタルジーに浸りそうになります。

昔と違うのは毛の量と太さ。今はすだれているというか、前髪がまとまらずに散らばっていてうっとおしいです。昔は全然気にならなかったな。これも若さ。

 

前髪より後ろ髪がもさもさで重かったので、ようやく髪を切ってきました。毎年お知らせで届くはずの割引のハガキ来なかったので、割引制度なくなった?と思ったけどちゃんと会計時に割引してもらえました。

余談ですが、もさもさだった髪を切る前と後で体重が200gほど減っていて一瞬まさかと思ったけど、そういえばトイレ(大)にいってました残念。

では、また次回。