ひとり言

あれもこれも慣れてしまったんだなと思った

両親が刑事もののドラマの再放送や相棒の傑作選を見ていることが多いので、チャンネルはそのままに同局の夕方のニュースを見ることになります。

冒頭に突然「速報です」と語気を強めにいわれると、またどこかでろくでもないことが起こってしまったのかと少し緊張したわけですが……。

 

ORICON NEWS

 

シリーズが好きな人には良いニュースでしょうし、地方のローカル局も相棒傑作選が終わってからの夕方のニュースで、構成上都合がよかったのかもしれません。

悪いことばかりがニュースではないのはわかるし、私も思いつめ過ぎないように「よそはよそ、うちはうち」と心を守るしどこか他人事になるのは仕方ないけど、今も続いている争いにみんな慣れてきているのではと感じました。注目度が変わったというのでしょうか。

 

いい悪い、私が気に入らないってことではないけど、もう少し感じの良いニュースの振り方なかったのかなって思っちゃいました。

注目させるための言い方という狙いなら見事に釣られたわけですが、心に走った緊張を返してほしい、そんな気分。

では、また次回。