ひとり言

104年ぶりってピンとこない

 

読売新聞オンライン

 

世の中が荒れている(ような気がする)ので、なるべく良い話に目を向けていきましょう。

投手大谷で勝ち星を挙げると「10勝・10本塁打」を達成することとなり、104年ぶりの記録になります。

104年ぶりといわれても比較できそうなものがないので、とにかくすごいのだろうとしか思えなくて頭の中がバグりそう。

世紀を超えているし、平均寿命を優に超えているから一生に一度あるかないかが起こるということ。一生かけても記録の達成を見られない人もいるんだなって思うと、少しは今を生きていてよかったかなと思えませんか。

 

土曜日だし、放送もあるし、期待して見る人が多くいるでしょう。

チームが大谷翔平当番日でしか勝てていないくらいチーム状態が今ひとつだし、リリーフが打たれて勝ちが消えてしまうパターンが容易にありえてしまうので、過度に期待しないようにしませんと。

では、また次回。