ひとり言

昼飯忘れたからエナジードリンク

巾着袋の中にペットボトルとパンとミニ羊羹を入れていたつもりがパンだけ入っておらず、あーどうしようか少し困りました。

ミニ羊羹だけサッと食べてすぐ仮眠してもよかったのだけど、社内の自販機にあるんですよねぇエナジードリンクが。

レッドブルとモンスターと迷って量的にモンスターを選択し一気飲み。飲みながらさらに隣のドデカミンにすればよかったなんて思ったりしながら、羊羹とエナジードリンクでお昼を済ませるとか血糖値爆上がりなんだろうな。

 

何年かぶりににエナジードリンクを飲んでみて効果があったかというと、少しあったかもしれない。途中、体が軽かったりしてこれが翼を授けるってことかと思ったりして。飲んだのはモンスターなんだけど。

何もなかったらしかたないかもしれないけど、できるだけエナジードリンクには頼らないように栄養補給をしなければいけませんね。

 

余談ですけど、会社や社長、上司からの栄養ドリンク系の差し入れって捉え方次第。気遣いではなくもっと働けって意味で捉えちゃう人です。

では、また次回。