ひとり言

痛くても治すには食う

歯茎を縫った傷が早く塞がるように、痛くて食欲がなくても食べなければならないとは思う。

利き腕のような利き〇〇が体のどこにもあるなんて話をしたことがあって、利き口?と呼ぶものがあるとすれば私は親知らずを抜いた右側を中心に咀嚼していたので、痛いわ食べにくいわちょっと苦行でもあります。

 

腫れもピークがあってだんだん引いていくという話だったけど、少しの腫れがずっと続いているし痛みも同様に少しイラッとする痛みがいつまでも続いていて、もう少し痛み止めがあればと不安になってきました。

骨を削ったり中に埋もれた歯を抜いたりとそれだけのことをしたからある程度痛みが続くのは仕方ない。

食べてどうにかなるならゆっくり左側でがんばって食べよう。何が歯茎に良さそうだ?タンパク質か?歯茎って肉か?

早く痛くなくなって欲しいよ。

では、また次回。