ひとり言

将来の夢はルパン三世だった

ぼーっとして頭が働かないので、金曜ロードショーでルパン三世を見て寝ることにします。

Part2の再放送を小っちゃい頃から繰り返し見ていて、文集ではなくアンケート?か何かで、将来なりたいものとして「ルパン三世」と書いたような記憶がある。(夢か記憶違いだといいけど)

 

4~6才でルパンの何に魅力を感じていたんだろう。昼行灯を装って実は優秀なところが……とまでは考えていなくて、ただお宝を巡ってドンパチやって、銭形警部に追われて、とにかく楽しそうに見えたのでしょう。

Part2のアイキャッチ、アルファロメオに乗ろうとして転がってしまうところも強く印象に残っています。

 

テレビシリーズ、テレビスペシャル、劇場版を全て網羅しているわけではないけど、放送していれば見よう!と思うくらい今でも好きなアニメの1つです。

そういえば、part6が始まっていますね。

では、また次回。