ひとり言

酔い過ぎ帰路

家から少し遠めの飲み屋にて、みんな飲み過ぎたため帰路に色々あったそう。

LINEをし合えるから無事なのは安心できるけど、電柱にぶつかったりとか転んだりとかみんなでケガをしている模様。

私もヒザを擦りむいているし、土手の草むらにダイブするわ、しばらく道路端でうずくまって寝ていたわと、下手するとかなり危なかったのではと想像すると怖くなるけど深く考えないようにします。

 

何でこんな惨状になったんだっけ?と思い返すと、やはりビール以外のお酒を飲みだすと危険信号。特に日本酒。

この寒い時期の熱燗は美味いなと思いながらどんどん飲まされてしまったような……。

全然平気なんて思っているといきなり限界が来るので、強めのアルコールはぐいぐい飲まないようにしたかったのに、どうしてこんな有様になってしまったのか。

 

二日酔いの程度は弱。クラっとするけど頭は痛くない。寒空の路上で寝ていた割にすこぶる健康。

財布の中身くらいだね素寒貧で不健康なのは。

では、また次回。