ひとり言

3日連続とろろごはんで体重は

大きい長芋を貰ったとかで晩ご飯にとろろが出て、私はとろろ大好きだからどんぶりにご飯を盛って食べます。3杯か2.5杯分くらいは盛る。

長芋が大きいため持て余す感じで3日連続とろろで、しこたまご飯を食べられたから今週は体重が減らないむしろ増えるんじゃないかと期待したところ、54kgをキープできていたようでちょっとうれしい。

 

いつもは2kgくらい落ちて週末に食べて体重を戻していたから、やっぱり米だな、炭水化物最強だねと思った次第。

3日連続は飽きてしまうものの、如何に米を食べるかに注力すれば当たり前だけど自ずと体重は増える。どこに肉が付いたのか、内臓脂肪だろうかと思うとイヤだけど。

 

とろろは麺つゆかけて食べています。きざみオクラも入っていてネバネバ増し。マグロの切り身が入っているとなおうれしい。

では、また次回。