ひとり言

夏にももっと過ごしやすい気温を

そりゃあたまには涼しい日はあるんだろうけどそれを意識すると、もう7月20日だってのに丸1日エアコン使わない日があったことに不思議というか奇妙な感覚になるわけです。

戻り梅雨にしては雨が降り過ぎだし、ヨーロッパは偏西風の蛇行によってアフリカ北部から熱波が北上して気温がすごいことになっているし、気象の異常さ?不安定さが上に振り切っていて普通のポイントをどこに置けばいいのかわからなくて混乱しちゃいます。

 

暑さに慣れてきたということもあるけど、私のところは涼しく感じます。曇り空でしたが丁度良い気温過ぎて、家で横になったらすぐ寝てしまいました。

私が幼い頃はいつもこれくらいの気温だったよなと思うと、気温だけは昔に戻らないかなってなりますね。

では、また次回。