ひとり言

迷惑営業メールを送る人たちにも正月休みがあるらしい

こんな場末のブログにも、問い合わせフォームから営業メールが届いています。

最初はフォームが機能していることに喜び、音沙汰が無いよりはマシなんて思っていたけど、絶対利用しないしやっぱり迷惑なわけですよ。

 

そんな迷惑営業メールだけど、年末年始は1通も届きませんでした。

英語のメールは9日からぽつぽつ来始めましたが、日本語のメールは3連休明けの11日に数通いっぺんにきたので、しっかり休んでいるんだなぁと何故かしんみりした気持ちになります。

元々たいしたアクセスはないので、たまたまメールがこなかっただけかもしれないけど、みんなしっかり休んでいたことにしておきましょう。

 

毎日うんざりするくらいメールがくるわけではないけど、軽く対策だけはしておこう。

問い合わせフォームをnoindexにしておけば検索エンジンからヒットしなくなるので、機械的に検索をして営業をかけてくる人からは見つけられなくなるはず。

 

こういう営業メールの話に乗る人がいるとは思えないけど、私は結構ですお疲れさまでした。

では、また次回。