ゲーム

今更始めた、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド2020年12月プレイ進捗

あれからまた1ヶ月経ちました。

コツコツというか、まとまった時間ができた時にじっくりプレイしている感じです。

 

残る想い出は1か所見つけて、あと2か所。

城近辺(?)の写真の想い出を運良く見つけたけど、なかなか骨が折れました。

序盤に発生したメインクエストだからといって、無理にやらなくてもいい気がします。

でも、あと2か所だし……。

 

シーカータワーはあと1か所で、もうすぐマップは全て見られるようになるでしょう。

にしても、かなりマップが広いね。

何となくふらふら移動しても、何の変哲もなさそうで何かあるんだから困ったもんです。

 

寄り道ばかりしていて、コログの実が60個くらい貯まったけど、実と交換で装備類の持てる上限を増やしてくれるキャラが見つからない。

ゴロンシティに帰るって言ってた気がしてゴロンシティに着いたけど、まだどこかの道中にいるのだろうか。

探すついでに、ゴロンシティでゴロン族の話を進めてみることに。

 

救援場所に向かいたいのに大砲の使い方がわからず、道中は矢を100本ほど使用しながら地道に進む。

だけど、どうしても大砲を使わないと話が進まない状況になってしまって、どうやって使うのかしばらく悩んでいました。

 

着火させればいいんだからと、大砲に火打石を詰めて武器を必死に振っちゃう始末。

普通にリモコンバクダンでよかったけど、シンプル過ぎる答えはなぜか選択肢に挙がらず盲目的になるなぁ。

武器が壊れるのがイヤだからってザコに投げて使いまくっているのに、思いつかなかったリモコンバクダン。

私の中では、武器とか破壊するイメージが強すぎたのかもしれない。

冷静に考えて、火打石はないよなぁ(笑)

4、5個詰めてやったよ。

 

想い出の写真の場所を探しながら、ついあっちこっちと寄り道してしまうのですが、寄り道する先々で必ず何かがあるんですよ。

飽きない工夫としてすごいことなんだけど、プレイ時間がかなり掛かっています。

自分の人生より、リンクのほうがタスクが多い気がして、たまに虚しさを感じる時があるんですよね。

 

先月も思ったけど、終わる気がしない。

すごいや任天堂。

では、また次回。