ひとり言

ナスときゅうりに飽きてくる

好きな食べ物や味に関しては割と飽きないほうだと思っているけど、嫌いではないが出されれば食べるくらいのものはどうしても飽きてくる。というか辛くなってくる。

ナスときゅうりのことなんだけど。

 

うちはいただくものは拒まない(お返しはしてます)ので、この時期は枝豆やトマトもあるけどナスときゅうりが増える増える。

食べるより栽培することが目的な人や、食べきれないからとこっちに巡ってきたりして減ることがありません。

長持ちのコツを見たりしてもやっぱり傷みやすいのでひたすらに食べるしかない。

ナスはバリエーションがあってまだマシな気がするけど、きゅうりはサラダや漬け物和え物に方向性が寄るからより飽きる感じです。たまに炒めるけどちょっと合わないかな個人的に。

 

ゴーヤがそろそろ来る予感がしていて、ゴーヤは私の中で好き側に位置していて案外飽きずに食べられるかも?と思ったりしています。

では、また次回。