ひとり言

しらすが食べたい

何の脈絡もないけど、テレビでかにかまを見ていたらしらすが食べたくなった。

たんぱく質をとるため同じものを食べ続けることにそこまで抵抗はないけど、たんぱく質をとるという目的が達せられるなら、気分転換に食べても全然いいと思う。

たんぱく質の他に、カルシウムやビタミンも豊富で筋トレする人には人気だったりするんですよねしらすって。

 

しらす丼にしようか、冷凍うどんを使って食べようか、食べようと決めてしまえばなんだか楽しみでしかたない。

買うのは釜揚げのしらすになるけど、そいうえば生のしらすを食べた記憶がないな。寿司屋で軍艦巻きを食べたことがありそうだけど、丼にしてかき込むように生しらすを堪能したことは無いはず。

 

ちりめんじゃこも同じカタクチイワシの稚魚でしたっけ。

ちりめんじゃこも日持ちしそうでいいな。母が好きで家によくあった気がするけど、じゃこも最近食べてないな。

私は平気だけど、たくさんの目に見られている気がして苦手って人もいるのよね。

見つめられても食べるよ。

では、また次回。