ひとり言

食べる意欲があるのなら行くしかない

目的のために行列に並ぶことを厭わないなんて人も多いかと思うけど、並ぶくらいなら別の選択肢を取る派だし、なるべく混雑した場所は避けたい私なのですが行かねばならないこともあります。

 

親父が年を重ね、1回の食事の量を減らしてくれと繰り返し母に頼んで目に見える形で食が細くなってきて、このまま食べない食べられないとなれば老い先が心配だけど年齢が年齢だからねぇなどと母と話したこともありました。

そういう背景もあって、何やらうまいもの市が近くで開かれていて、明日が最終日で、食べたいものがあるという欲求に応えなければならないなと。親父の残したメモの「うまいもの市があっていろいろあります。いってみたら? 〇〇(商品名)」の、情報を提供しただけですが何か?といいつつ、”行って買ってきて欲しい”が透けて見える感じは親父らしいです。

 

食べたいものがあるなら行くしかねーよなぁ!ってことで明日は天候も悪そうだし早起きをして準備するとします。

行列は好きじゃないし、街中だと駐車場から混雑するから大変だ。

では、また次回。