ひとり言

そろそろ鉄の掟が必要か、小さな目標を再確認

先延ばしにするなという記事を書いたのに、休日を上手く使えていません

逆に、仕事がある日のほうが内容はさておき、きっちり書いて公開することが楽に感じます。

家に帰って、ご飯とお風呂を済ませ、ブログを書いて、寝る。

習慣化まではいきませんが、1日のサイクルとして決まってます。

 

今週も仕事終わったぜーという安堵からか、休みの前日の夜が一番危険な日に現在はなっています。

休みの日も本来は、午前・昼間・夜に1本ずつ時間的に書けるはずのにできない。

記事以外のこともしなければならないのに、この体たらく。

時間があればあるほど甘えてしまいます。

1本書くまでに、他の事(家のこと優先)は何もしないという鉄の掟を徹底する必要がありますね。

ありますねじゃねえよ、徹底しろよと思われる方がほとんどでしょう。ごもっともです。

「これからが本当の地獄だ」と1ケ月も経っていないのに、思っちゃいけないです。

イチローが松坂に「深いところで舐めてやってるだろ」と言ったのを思い出したりして、

今はまだがむしゃらに記事を書けばいいんでしょ?という甘えが、舐めているに繋がっているのでは?とも考えたり。

 

小さな目標をしっかり確認してみる。

  • なりゆきでそうなったけど、毎日更新をしっかりする。
  • アドセンス審査に合格するための準備。

これを達成するためにしなければならないこと。

  • まず記事を書く、とにかく書く。
  • お問い合わせページを作る
  • プロフィールを書く
  • 記事に画像を入れる、見出しも作って整える

4月中には達成したいですね。

 

ブログを始めること自体がストレスだったことを思い返せば、

休みの日にまた1本しか記事を書けなかったわ・・・と不安で胃を痛めるのは進歩なのか甘えなのか。

自分を追い詰め過ぎずに、1歩ずつ進んでいきます。