ひとり言

アドセンス審査に落ちた(2回目)当然といえば当然の結果である。

2回目のアドセンス審査に落ちました。

1回目は「サイトを審査できません」とでたので、どこが悪いのかわからないなぁなどとお気楽なことを言ってますね。

アドセンスの審査に落ちた。理由はわからないけど、コツコツやるしかない11日~12日になる深夜0時付近に審査の申し込みをして、18時間後の12日の夜6時頃には返事が来ていました。 というわけで...

 

で、コツコツ修正していったのかというとそうでもなく、なにもしないまま記事を毎日1記事ずつ書いただけ。

自画像イラストを描いていただいたので、それを使ってプロフィールのページを作ったことくらい。

それだけで審査に合格するとは思わなかったけど、オリジナルの画像を使って誰が書いたかがわかればもしかしたら・・・なんて甘い考え送信してみました。

 

結果は、当然ですけど不合格なわけです。

今度は「サイトを審査できません」などとはでずに、

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について

価値の低い広告枠(コンテンツが複製されているサイト)について

はっきりとしたダメ出しをくらいました。(画像は出していいかわからないので小さくしました)

それから、複数のポリシー違反が確認されたため、サイトを承認できません。とも書いてあります。

何か違反しているらしい、しかも複数。

プライバシーポリシー、お問い合わせ、免責事項などは作ったんだけどな・・・。

アフィリエイトリンクは無いですし。

あと考えうるのは、GoogleアドセンスのNGワードが厳しいみたい。

調べてみると、

  • 生死に関わる言葉
  • 性的な言葉
  • 暴力的な言葉

ですね。

当たり前でしょと思うけど、「死」や「ぶっとばす」「事件」から「酒」「アルコール」「タバコ」「喫煙」など割と使ってそうな言葉も含まれています。

グレーゾーンの言葉もあり、

  • そもそも使っちゃいけない言葉
  • 文脈によっては使える言葉

を大まかに知っておき、意識しておかないと違反になるのだそうです。

伏せ字も意味が無いので、言い方そのものを別な表現にしないといけません。

この間、駐車場の掃除のことで、それっぽい言葉をいくつか書いているので、全部見直さないとですね。

 

あとは、「価値の低い広告枠」ですけど、どうしましょうね。

日記の毎日更新をしてしまったことが、既に詰んでいるということでしょうか。

日頃何か起こったこととして、私はこう対処しました、みなさんもどうですか?と有益っぽく書き直してみるとか。

ダメだろうなとわかっていたけど、私にはこれくらいしかできないと毎日書いていましたが、それがアダとなっていますね。

いろいろ調べながら、試行錯誤してみます。

では、また次回。