ひとり言

連休前にジジ臭い話。臭いではなく

さあ帰ろうと会社の自転車置き場にいくと自転車がなくて一瞬焦る。朝は雨で歩いてきたのだからあるわけない。

自分に苦笑いをしながら徒歩で帰り、捻った足はだいぶ良くなったものの追い打ちで2回捻った分治りが悪いのかそれとも年齢のせいで遅いのか。

足がつるようになったり先日は手首が痛かったり、あそこがここがと不調と自分でも老け込んだ話をしてるなとは思う。だからといって、若そうな話とはなんだろうと考えてもさっぱりなので、若くありたいと思っても相応に老けてしまっているのでしょう。

 

若ければどこか痛んでもすぐ治るから大丈夫だろう的な感覚だったけど、今はそうはいかないらしい。認めたくはないけれど。

痛んでからではなく、大人なんだから痛む前に予防やら体のメンテナンスに気を付けなければならないのでしょうが、連休前だからと飲んで食って寝ているようではまた痛んでから1人で騒ぐんだろうなと思っています。

連休といっても出かける用事は家の所用ばかりだわ。

では、また次回。