ひとり言

あっさり解ける習慣

5月の終わりくらいに膝を地面に打って負傷して、しばらくローラーで膝コロできないなって思っているたら、あっという間に1ヶ月以上経っていることに気づきました。

コツコツ続けていたのになぁ。こうもあっさり忘れてしまうと、サボれる口実が欲しかったのでしょうか。鍛えるという行為を辛いと思うか楽しいと思うかということなら、辛いけどがんばろう側だったんだなって気づくわけです。

 

忘れていたことに気づいて、またやるかと思える分には完全に習慣は解けてないともいえるかもしれない。久々にやった膝コロは腹筋にではなく、上半身に効いたようでフォームを忘れてしまったようだ。背中もピキって危ない気がする。

何でもかんでも楽しいと思えるわけではないけど、やっておかなければ気が済まないくらいとかいろいろな考え方や意識の向け方で習慣になるだろうし、やらないよりやっておけば何かになるんじゃないだろうか。

 

ケガをするとか、どうしてもできない状況に陥らないように気をつけることも大切かな。

では、また次回。