ひとり言

細かいことが吹き飛ぶ暴風雪

オリンピックが終わったり、有名人に何かあったり、まん防解除早くない?とか思ったり、新刊と間違えて既刊を買ってしまったり、細かいところで思うことはたくさんあれど、外は荒れ窓はガタガタ震え、すきま風が入るのかいつもより寒い感じがするし、天候に気がいきがち。

 

ウェザーニュース 

 

こっちも風は強いけど、北海道ほどではない。こんなに荒れたら心が折れてその日ずっと大人しくしたくなります。でも、家の入口が塞がって2階から出る体験はしてみたいようなみたくないような。

親から話を聞くと、私が生まれる前はもっと雪が降っていたそうだ。屋根の雪降ろしをすると1階が塞がるほどで、トラックを呼んで雪を運んでもらっていたのだとか。輸送費に結構な額がかかっていたらしい。

では、また次回。