ゲーム

「2023春 Fresh Season」をハイカラシティで楽しむ

 

 

「2023春 Fresh Season」が始まったということで多くのイカすプレイヤーが新要素を楽しんでいたのではないでしょうか。

よく考えずになんとなく必要な気がしてエキスパンション・パスを購入していたけど、別に入れてなくても、新ブキやスペシャル、新ステージといった新要素は通常のアップデートで行われているから、対戦やサーモンランを中心に遊んでいる人は無理して3,000円出さなくてもいいみたい。

 

ならエキスパンション・パスの内容は何ってことになります。

●ゲームをサポートするアイテム

・おカネ(123,000G)
・経験値2倍チケット×3
・全ドリンクチケットを1枚ずつ

●シオカラーズデザインのプレート

●WiiUソフト『スプラトゥーン』で登場した「ハイカラシティ」をホームタウンにすることができるようになります。

●スプラトゥーン3 エキスパンション・パス サイド・オーダー(2024年12月31日 までに配信予定)Nintendo Switchソフト『スプラトゥーン2』で登場した「ハイカラスクエア」を舞台とした、全く新たなストーリーが楽しめる。

※各追加コンテンツの詳細は順次公開されます。

 

 

今の段階だと「ハイカラシティ」に行けることがメインでしょうか。施設がコンパクトにまとまっていて動きやすい印象。

 

シオカラーズにも会えます。

フェス開催時にはステージ上で盛り上げてくれるそうです。100倍マッチに勝てば一緒に写真を撮ることもできるのでしょうか。

 

正直にいえば割高な印象はあるけど、初のスプラトゥーンで9月から楽しませてもらっているしお布施というかお礼の気持ちがあるので良しとしましょう。

ちょっと遊んだ感じ、新マップは広めでバランスが良さそう。新スペシャルも面白そうでデコイチラシがよく降ってくること(笑)

前シーズンはランクマッチをあまりしなかったので、そろそろ力を入れていかないとマップは増えていくし、いくつか改修されたそうだし、立ち回りでどんどん後れを取りそう。

 

最近はサーモンランばかりで……下手の横好きって感じで一向に上手くなりませんが。

では、また次回。