ひとり言

足の次は腰

母の年1回ある骨密度の検査があり、足の数値は100%と良い結果で機嫌がよかった。

去年から取り組んでいた散歩とアンクルウエイトの成果が実を結んだようです。

足は100%だったけど、腰が75%に落ちてしまいました。それでも年齢にしては平均より上なのですが、最近腰が痛いといってたので数値にも表れたのかもしれません。

 

ならどうするかと思っても、足にウエイトをつけて散歩して筋力を維持しつつ、さらに腰を鍛えるなんてことになっても、過剰な運動になって余計に腰を痛めそうな気がします。

病院からは痛み止めを処方され様子を見てみましょうとしか言われなかったので、母は自分で調べて腰に良さそうなことを探すみたいだけど、去年足にウエイトつけたいってだけで十分驚驚いたし、さらに変なこと思いつかなければいいな。

では、また次回。