ひとり言

体重の変化はないが…… 2021年6月の体重推移

先月から大きな増減はありませんが、暑くなってきたので減少傾向な気もします。

 

  • 5月19日 56.3kg
  • 5月26日 56.1kg
  • 6月2日 56.6kg
  • 6月9日 56.4kg

 

体重はそれほど変わっていませんが、ベルトの穴の位置が今の場所だと少しキツくなってきているような。

母に身長伸びた?といわれ、今さら伸びるわけない(と思う)し、姿勢を正した意識もないし、背筋が伸びた感覚もありません。

胸筋が付いたのだろうか。鏡で毎日見ていてもアバラは浮いているしたくましくなっている印象はないです。

ついでにいえば、腹回りも腹筋前に見ると筋肉ではなく脂肪がどんどんついているのではと思えて仕方がない。

 

実感できる部分とできない部分の両方で、何かしら体つきに変化が起こっているのは確かなようです。

体重58kgになるまでは、体脂肪率を気にしないようにと思っていましたが、増減は気にせずとも数値だけは知っておいたほうがいいのかもしれません。

何か変化がないと、書くことも少なくなっちゃいますから。

では、また次回。