ひとり言

変えたプロテインが合わないと思っても

友人からマツキヨのプロテインバーを勧められ、気に入って食べています。

プロテインバーを買いにいったとき、ホエイプロテインが残り少なくなってきていたので、マツキヨのホエイプロテインを試しに買うことにしました。

 

ザバスのと比べたらだいぶ安かったし、プロテインバーがイケルならホエイプロテインのほうも美味いだろうと思ったのですが……今のところ合わない。

豆乳に混ぜたのがよくなかったのか、しっかりシェイクしたつもりでも、モタッとした重たい感じがして飲みにくい。

水に溶かしてみたら重さが軽減されたので、しばらく豆乳は単体で別に飲もうと思います。

味に関しては、ザバスのカフェオレからリッチショコラに変えたときにもかなり違和感があったけど次第に慣れたので、今回ココア味ですが飲み続けているうちに味は慣れていくでしょう。

 

こういったとき、飲みやすい工夫とかあればいいのでしょうが、私は今のところ精神論しかありません。お菓子とか作ったりしませんし。

早く消費できるように、たくさん鍛えて飲む回数を増やせばいいのではないでしょうか。

このココアを使い切れば、またあのおいしい(個人的に)リッチショコラが飲めるという気持ちで先のことを楽しみにして飲み続けるとします。

ただ、ザバスのプロテインはお値段が高いのが玉に瑕。

では、また次回。